人とのつきあい方

日記はゆっくりと更新中。

最近色々とあったが、今はかなり落ち着いている。

自分では、我が侭だと自覚しているが、そのままで言いといってくれる人と巡り会えるのは非常に稀だ。
友人であれば、多少のことにも目をつぶれるのかも知れないが、自分と共にずっと過ごすであろう相棒は、いつあきれるのかと思うとかなり不安だ。
相棒は、もともと我が侭な自分をめいっぱい見せていた友人なので、普通の彼氏や旦那よりも欠点を知っていて、そして、自分もいまさら良い子ぶっても仕方がないので、自由にしているが、ホントにエライヒトだと思う。
かなりのことを知っていて、それで自分を選んだ(?_?)からだ。

今、職場では、かなり良い子をやってるし、仕事上優秀な人材でありたいと思い無理をしている。その上、きちんとじぶんの意見も伝えられる(感情的にならず)そういう風に装ってる。そうすることを、現在の自分には求められているように感じるからだ。
上司は、自分に対し期待をするし、部下や同僚も上司に対し意見を言う口火を任せる。

俗に言う中間管理職に近い状態なのかも知れない。

でも、両方が求めていることも判るから、これが自分の今の立場なのだろう。

本当に人とのつきあい方とは、難しいものである。