2004-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

とうとう今年も終わり。相棒が帰ってきます。久しぶりに顔を見て、そして、アットいう間に帰ってしまう。 寂しくないといったら嘘だな。でも、二日間は一緒にいる予定だから、まぁよしとするか。今年はありがとうございました、また来年もよろしくお願いしま…

最近

最近やたらと飛び込み仕事が多い。 自分の職場がなんか新しい申請をして通ったせいらしいんだが・・・ 今までもいいかげん限界が来ているのに、人員を増やさずに高度な申請ばかり通して、自分を含む同僚ほぼ全員がバーンアウト気味。 そのくせ、労働基準局の…

洗脳?

ひょんな事で、あるCDをてにいれた。いヤァ、犯罪ですわ。自分がこのCD に出会ったのが本当に今年でよかったのかも・・・遠距離恋愛をしてる人がこのCDを聴くとかなりヤバイです。付いて行かなきゃならないかな・・・と洗脳されます。 実際自分もやばかった…

狂ってる!

最近、自分でも宝塚に狂ってるなって自覚する。 なぜ、ここまではまってるのだろうと考えてみると、昨年まで一回は行ってた某アイドルグループがコンサートをやってない。 どうやら、その分の情熱が全部向かってるらしい。この何かにハマル性格はどうにもな…

遅くなったけれども

もう一週間もたつんだけど、相棒と会ってきたので、ちょっと面白いことの報告。相棒の部屋で、TVなんてものを見てたんだけど、週末にやってるアニメに面白い題材があったので・・・女子中学生か高校生が主人公の話で、その二人が変身して悪いやつらと戦うと…

久しぶりに

来週、久しぶりに相棒と会う。とは言っても自分たちにすればたいした時間は経ってないはずなんだが・・・ ここしばらく月1ぐらいでは会ってたので、すごく時間が経ってるように感じる。時間ってモノは、あくまでも個人的に流れるモノなのだなと実感する。実…

月日の経つのは・・・

いやぁ、あっという間の11月。 昔はこんなに時間の経つのは早くはなかったと思うんだが・・・ 3○才、年取ると時間というモノは早く経つのかも知れないな。 相棒が経歴について自分のところで多少述べてるんだが、気にしないでもいいとは思うンだな。 自分に…

友人の結婚式

高校時代の友人(男性)が結婚した。新郎側での式の出席は3度目。 新婦側で出るより、いろんな事が見えて面白い。チャペルでの挙式は初めてだ。どうやら新婦側で出席すると感激して泣いてしまうことが多いが、新郎側で出席すると普段の友人とのギャップが非…

マンガ

最近のおきにいり。 《彼氏彼女の事情》 奥深い内容。 考えさせられる。 少女マンガなんだが、人間の光と暗黒と愛について。もし、このHPを見ている人がいるなら一度読んでみて欲しい。人間のもろさと汚さと、そして素晴らしさが凝縮している。こんな年齢に…

何気ない一言

しっかりした休暇が欲しい。 夜勤がらみじゃないのが・・・もう年かも知れない。助けてぇ!と叫びたくなる。ヤナ事ばかり。人の顔見るたびに子供はまだかといわれるのももううんざり。嫌な世の中だ。 誰よりも自分が欲しいよ。笑っていなせるのもいつまでな…

こまったちゃん

同じ職場にどうしようもないコマッタちゃんがいる。 もう、3年目になる娘(こ)なんだけど、あまりにも仕事が雑! 今年の4月に出てきた新人の方がよっぽど気が利き、仕事も確実。 昨年もコマッタ君が入ってきていたんだが、良い勝負かも知れない。 これか…

最近のこと

問題らしい問題は発生していないのだが、最近やたらと自分じゃない名前で呼ばれる。手っ取り早く言えば相棒の名前で呼ばれる。 自分は旧姓使用を希望し、それで今まで通してきているわけなんだが、周囲が変えようとまた画策しているように感じる。 意固地に…

感謝!

最近弟達がそれぞれ相手を作り春から夏をしている。 はっきりいえば弟たちの結婚が、実現しそうなわけだ。 その状態で、自宅ではいろいろ問題がある。まぁ、やたらと田舎の家長制度に対して頑固な親がいるせいなんだけど・・・自分の時の相棒の苦労が想像で…

相棒と自分

おとといからまた2泊3日で相棒の所に行ってきた。 なんか最近かなりちょくちょく逢ってるみたい。 平日なのにいろいろと無理してくれてthank youaという感じ。趣味の時間もいろいろととれたし、何より何よりですね。正直、相棒がこんな近くに(とは言って…

お買い物依存症・・・?

最近、やたらと電化製品を買ってる気がする。携帯を新しくして、とうとう今日はDVDとビデオが両方付いたモノを買った。 VHSからDVDに録画できるという優れモノ。もちろん直接テレビをDVDに録画もできるらしい。ただ、あまりよく使い方が判らず、もしかしたら…

無茶な一言

昨日くらいより、左腕を動かすと胸に痛みが走り、嫌な感じがするので仕事中にちょっと抜けて受診してきた。 レントゲンの結果、骨には問題なく一安心。病名は胸鎖関節炎。 読んで字のごとく胸と鎖骨の関節が炎症を起こしているとのこと。 医師からは「なんか…

誕生日

今日は弟3人(三つ子じゃないよ)の誕生日。 30歳と27歳二人。ついうっかり忘れていました。来週の休みにでも、何かプレゼントを買いに行こう。 少しづつオッさんぽくなっているのがちょっと寂しい自分。やはりかなりのブラコンなのかも・・・

天国から地獄

今日、相棒の所から帰ってきた。 一緒にいる間はすごく幸せで、一緒に見たマイフェアレィディもプラネタリウムの素晴らしさも最高だった。一転して、帰りの列車の中は最悪。 指定席を取っていたんだけど、周り全部(~_~X)さんに囲まれて、緊張するし、怖かっ…

遠距離恋愛と別居婚の違い

この前、こちらで話題にした同僚なんだが、先日無事入籍をした。 一気に表情が明るくなり(つわりがおさまってきたこともあるのかも知れないが)落ち着いてきた。 遠距離恋愛と結婚したことの違いは、その人の精神状態にこうも影響を与えるのかと驚いた。 好…

暑い・眠い・だるいの三重苦

地獄のような仕事日だった。重傷者はいっぱいいるし、仮眠は暑くて取れないまま出勤したし、かといって急にエアコンガンガンの中から出てくると体中がだるいし。 重傷なら重傷者だけがいれば自分もそのように仕事できるんだけど、中にはちっとばかし元気(す…

近況は・・・?

最近暇無くて、久しぶりに日記に戻ってきた。 仕事が忙しい。人員が足りない。イライラする。仕事量に沿った人員配置って事が出来ないんだろうか?まぁ、自分へのご褒美を胸にあしたからも頑張りますか。

最高でした

19日20日と宝塚観劇だったんだが、もう最っ高。 4列目ど真ん中。彩木 直さんを目の前で見てきた(実は、行くまではあまりファンじゃなかったが)惚れ込んでしまった。 かぁっこいい・色っぽいetc褒め言葉はつきないんだが、もうすごく良い男っぷり。 そして…

無理は禁物・・?

同僚が(先日話題にしためでたい奴なんだが、実は別居婚仲間予定)が、自分の顔を見て、急に泣き出す。自分の家族はいるが、つわりが酷く婚約者が忙しくて、電話もナカナカできないのが、辛いと。なぜ、u-kyuukiさんは、あんな(別居婚中の流産)状態で、平…

妊娠・出産・仕事って

最近、また、体調が悪い。 頭痛が続いて、薬を飲んでたせいだろう。また、胃がやられているみたいだ。気分悪そうにすると、周囲がいらん心配をしてくれるので、非常に居心地が悪い。過度の期待は、迷惑だ。自分の職場では、一応生理休暇というモノがまだ存在…

できた?

先週のカリカリ梅ができあがる。味見・・・ かなりスッパイ。思ったより柔らかい等々かなり不満はあるが、一応完成。梅シロップはまだまだ砂糖が溶けきっていないので、もうしばらく。梅酒は、徐々にいい感じであるが、誰がこれだけのモノを消費できるんだろ…

過ぎたるは、及ばざるがごとし・・・

今日、母の実家から梅が30キロも届いた。ダンボール2箱。 ご近所に配って、お客さんに持っていってもらって、それでも大量にあり、しょうがないので本と首っ引きで、つけてみることにした。かりかり梅に挑戦だ。とりあえず2kg。 梅シロップもつけてみた。 後…

人の気も知らないで・・・

今日は、ただでさえ疲れた日なのに、仕事が終わったときに(多分悪意ではないと思うんだが)酷く落ち込むことになった。 更衣室で、一緒になった仕事仲間に、「お子さんは、いくつになったの?かわいいでしょう?いつまでも職場にいないで、早く帰ってあげな…

結婚って?

結婚って、どちらかが無理することなんだろうか? 周りで、今年中に結婚したいと言っていた人が、急にダメかも知れない、冷却期間をおくことにしたと言い出した。その原因は、他人である自分には全く分からないのだが、あんなに一生懸命だったのを知っている…

興味のあること無いこと

人それぞれ気持ちの向くところが違うモノであり、だから個性というモノが出てくるのだと判っているが、自分が真剣に思っている事をどうでも良く流されてしまうのが腹立つのも仕方がないことであろう。 その辺がうまく行くかどうかというのは、価値観が一緒と…

判っちゃいるけど・・・

喫煙は慢性的な自殺である。十分理解しているが、やめられない。相棒は、いやいやながらも諦めているようだ。 かわいげも何もない自分で申し訳なく思う。 どうしてか、慢性的な自殺をやめられないのか。喫煙からは、COPD等の病気の発生があるのに。自問自答…