無茶な一言

昨日くらいより、左腕を動かすと胸に痛みが走り、嫌な感じがするので仕事中にちょっと抜けて受診してきた。
レントゲンの結果、骨には問題なく一安心。病名は胸鎖関節炎。
読んで字のごとく胸と鎖骨の関節が炎症を起こしているとのこと。
医師からは「なんかメヅラシイ所をやってるねぇ」と言われた。
自分でも不思議である。
意識的に動かそうとしても動かしにくい場所。

特にどうこうと言うことではないから、そのまま仕事に戻ったんだが、「できるだけ安静にしてね、左手は使わない方がいいから」とのこと。

不可能だって。でも、まぁなんとか一日が終わった。

自分の仕事を知っていて、無茶を言う奴〜と思った一言。