2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

できた?

先週のカリカリ梅ができあがる。味見・・・ かなりスッパイ。思ったより柔らかい等々かなり不満はあるが、一応完成。梅シロップはまだまだ砂糖が溶けきっていないので、もうしばらく。梅酒は、徐々にいい感じであるが、誰がこれだけのモノを消費できるんだろ…

過ぎたるは、及ばざるがごとし・・・

今日、母の実家から梅が30キロも届いた。ダンボール2箱。 ご近所に配って、お客さんに持っていってもらって、それでも大量にあり、しょうがないので本と首っ引きで、つけてみることにした。かりかり梅に挑戦だ。とりあえず2kg。 梅シロップもつけてみた。 後…

人の気も知らないで・・・

今日は、ただでさえ疲れた日なのに、仕事が終わったときに(多分悪意ではないと思うんだが)酷く落ち込むことになった。 更衣室で、一緒になった仕事仲間に、「お子さんは、いくつになったの?かわいいでしょう?いつまでも職場にいないで、早く帰ってあげな…

結婚って?

結婚って、どちらかが無理することなんだろうか? 周りで、今年中に結婚したいと言っていた人が、急にダメかも知れない、冷却期間をおくことにしたと言い出した。その原因は、他人である自分には全く分からないのだが、あんなに一生懸命だったのを知っている…

興味のあること無いこと

人それぞれ気持ちの向くところが違うモノであり、だから個性というモノが出てくるのだと判っているが、自分が真剣に思っている事をどうでも良く流されてしまうのが腹立つのも仕方がないことであろう。 その辺がうまく行くかどうかというのは、価値観が一緒と…

判っちゃいるけど・・・

喫煙は慢性的な自殺である。十分理解しているが、やめられない。相棒は、いやいやながらも諦めているようだ。 かわいげも何もない自分で申し訳なく思う。 どうしてか、慢性的な自殺をやめられないのか。喫煙からは、COPD等の病気の発生があるのに。自問自答…

仕事したぁって実感する

久々に、仕事したぁって思える一日。 母が、今日(もう昨日だな)退院してきたせいもあるんだろうが・・・実際緊急につぐ緊急で、すごく充実して仕事ができた。忙しくて、いつの間にか時間が終わっていたって感じだ。良い疲労感だな。頭がきりきりとさえてる…