興味のあること無いこと

人それぞれ気持ちの向くところが違うモノであり、だから個性というモノが出てくるのだと判っているが、自分が真剣に思っている事をどうでも良く流されてしまうのが腹立つのも仕方がないことであろう。
その辺がうまく行くかどうかというのは、価値観が一緒とか、気が合うとか言われるモノなのかも知れない。
自分が好きなモノをけなされると悲しくなるし、自分が好きなモノを認めてもらうと嬉しくなる。そして、自分だけでなく、相手に対してもそうでなくてはならないのだろう。

ただし、仕事は別だと思う。やらなきゃ仕方ないモノだしね。
でも、あたしの仕事じゃないといわれると・・・ね・・・ガックリ来る。
金もらってるんだろうがっ・・・と言いたくはなる。
新人ならともかく、この4月に移動してきた大先輩が、平気な顔で言われるとなぁ。
今までの内容とは多少違うとは言っても、一応肩書き付きで来てるんだから、興味ないで済まないだろう。