2005-01-01から1年間の記事一覧

ストレス?

太った(;_;)わずか3週間で。行動量は増えているはずなのに・・・ いかに脳味噌が大食らいか・・・が身につまされる。それとも、お酒の量が増えているのかも。自分で自分をコントロールしないと、さすがの相棒にもあきれられそうで。これもストレス太りという…

新しい世界

はっきり言ってつまらない。 自分にはまったく向かない。 今までの仕事が、どれだけやり甲斐があったか・・・身につまされる。 所詮、宮仕え。 お上の人事には逆らえない。ただ、今日の仕事場で「何でお前がここにいる?」と言われなければならないのだろう…

休暇も終わり・・・

明日より普通営業開始。新しい部署、新しい仕事。色々あったからこそ、新しいところに入っていくのがちょっと心配。できれば、元に戻るというのが理想。でも、やらなくては仕方ない。

またダメ(;_;)

また、ダメ。 昨日、お腹の中を綺麗にしてきて、今日はもう家に帰ってきた。しばらく安静。今回は、落ち込む暇もなく、そして泣くことも無いまま終わり。なんか、身体ン中が変な感じで、自分がどうなのか判らない。これから、1週間掛けて、自分で自分の整理…

プレゼント

相棒より安静のお供が届いた。 本が送られてきたのだ。 先日ここで、暇だぁと書いたせいだろうか?早速、転がりながら読みふけっている。押しつけでなく、ホントに気が利いたプレゼント。こういう細かい心遣いをされると、嬉しくなる。やっぱり、自分にとっ…

こんどこそ

また、妊娠発覚と供に休暇へ突入。 前回とは違い、まったく自覚症状無いが一応切迫ということ。 安静にはしているんだけど、はっきり言って暇でしょうがない。 ストレスがいけないので、やらなきゃいけないこと(やりたくないこと)はやらないので、なおさら…

相棒との日々

報告が遅くなってしまったんだけど、先週は相棒との(一応?)蜜月期間だった。 京都旅行。 楽しかった。1週間も一緒にいて、自由にしてもらって、そして、この旅行を計画してくれた相棒と、快く行かせてくれた、相棒の両親に感謝(ハート)である。たまに…

楽しかったこと

先日、県内に宝塚OGによるレビューショーが来た。友人と、その子供と一緒に言ってきたんだけど、楽しかったですわ・・・ なんかねぇ、卒業して何年も経つのに、しっかりレビューしてる。 パンフレットの写真を見ると、全く女性なのに、燕尾服がめちゃくちゃ…

いろいろありました

最近色々あって、最終的にはかなり相棒に支えられてしまった。 意志決定が持てたし、考え方も変わった。子供のこと、実家のこと、いっぱい考えると今の選択は間違いじゃないと思う。 その時に一見突き放したような、厳しい意見をくれた相棒に感謝である。も…

心の栄養

相棒との時間は自分にとって心の栄養である。 本当は、充分時間をとって、もういらないくらいに貪ってきたいのだが、実際問題そうはいかない。相棒も時間が足りなくて不満かも知れないが、現在の自分にとってかなりタイトな時間で動いている。 愛想を尽かさ…

復活

忙しくなって研究のことを全く考えられない時間が合った。 自分にとってはいい気分転換になったらしい。 最悪の鬱状態から、復活! 思いっきりめいったときには、それ以上の負荷がかかると、結構乗り越えられる。悶々とするだけじゃ、どうしようもない。

自殺願望

死にたい。 何が、嫌って研究が嫌。 仕事はやり続けたい、でも、自分は研究をしごとにしてるわけではない。どうやったら、ここから逃げることが出来るのだろうか? 死ねば、責められることもなく、楽になれるのではないか・・・と考えると、そのことに対する…

勝手なことばかり・・・

つい先日、友人より彼女の部署で、自分の話題が出てたことを知った。要約すると「何で自分は相棒についていかないのだろう」ということらしい。どうも、特別感をぬぐえない方々が多いらしい。 影でこそこそ言わずに、はっきりなぜか聴けばいいのに。 そうす…

映画

母にねだられて久しぶりに映画を観た。 シャル ウィ ダンス。 自分的には日本バージョンの方がいい。初回のモノの方が素晴らしいんだろうか?リチャードギアがパーフェクトといった意味がわかるような気がした。でも、楽しめた。 ただ、ヒロインが演技上手す…

至福の時

GW開始は非常に至福の時間から始まった。 大好きな宝塚&相棒とのデート。 時間は短かったのだけど、最高だった。自分がいうのはなんなんだけど、相棒はいい男(らしい)。職場の先輩であり、自分の披露宴というか二次会というかに来てくれた、自分にとって…

また、炎症?

またまた、良くわかんないところが炎症を起こした。 なんと・・・右手の薬指の第三関節の腱鞘炎ということらしい。 つくづく妙なところばかり異常が発生するもんだ。薬指って、左右供に一番使わない指とされているのに・・・前回の胸鎖関節炎といい、前々回…

時間が止まる

今日、お願いがあって、約15年ぶりに恩師に会った。相棒よ、覚えておるかな? 英語のyoushouさんだ。 資料の英訳をお願いにいったんだが、成果は上々。 自分も、高校生に戻った気分だったよ。時間が止まるっていうのは、きっとこういうことを言うのだろう。…

娘。

自分と相棒の間での共通認識として娘(正確には姪)がいる。 誤解を受けるかも知れないけど、今、自分にとって間違いなく血の繋がってる子供。 相棒も、娘をかなり可愛がっていてくれているし、娘も相棒にはなついている。 本当に娘を持ったらかわるのかも知…

悔しい

せっかく宝塚花組チケットをkeepしたのに勤務の都合上いけなくなってしまいました。友人にお願いしてオークションに出してもらったのだけど、どうもあおり文句が悪くて、入札がない。 実費で良いんだけど、席も良いんだけど、ちなみに1階8列センターブロック…

久しぶりに・・・

最近忙しくて、PCを立ち上げている時間はなかったのですが、今回は、非常に相棒に感謝。 こちらが忙しい間中、自由にさせてくれてありがとうって感じ。お互いを信頼していないとできないこと。こういった状態になると、自分の相棒が、彼で良かったと思う。過…

元に戻る

昨日からもとの生活に戻る・・・相棒と一緒にいるのは良いンだけど、そのたびにどうにも寂しさを感じてしまう。 合う気になれば、いつでもあえるのに。 そして、一緒にいると自分の時間が欲しくなる。 正直、ものすごく我が侭だ。 自分で自分が嫌になる。短…