娘。

自分と相棒の間での共通認識として娘(正確には姪)がいる。
誤解を受けるかも知れないけど、今、自分にとって間違いなく血の繋がってる子供。
相棒も、娘をかなり可愛がっていてくれているし、娘も相棒にはなついている。
本当に娘を持ったらかわるのかも知れないけど、自分にとっては、可愛くてしょうがなく、また、成長も非常に楽しみな娘なのである。

相棒の気持ちははっきりと聴いたわけではないのだが、可愛いのではないかと推測している。

このまま自分が子供を持つことが出来なかったらどうしようといった不安がないといえば嘘だが、自分の子供が出てくるまでの愛情のおすそ分けは許されるのではないだろうか?

相棒よ、反論は多々あるだろうが、今しばらく諦めていてくれないだろうか?

自分は自分なりに、生きていこうとは思っているし、自分を卑下しようとは思ってはいない。
価値観の相違と、笑い飛ばしてくれるような豪快さが、相棒にはあるのではないだろうか?

自分は、もしかしたら、一般の夫婦よりずっと幸せなのだと思う。