2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争です

実家の家事一般をやってるんだけども、毎日が戦争勃発中。親父はあてにならない(というか、自分的には邪魔されてる)し、祖母はもともといらん事しぃなので、やろうと思っていることが約3倍の時間がかかる。 好意でやってくれてるんだけれども、勝手に弟の…

デート

相棒に一泊デートの誘われた。 自分の予定が予めあったので、泣く泣く断った。残念である。今度は、ぜひぜひデートを成功させよう。

ちょっとした一言

ひょんな事から、母が入院(検査と教育のため)してしまい、仕事と、家事の両立(当たり前だといわれそうだが・・・)生活開始になった。で、弟が帰ってきて、夕ご飯を食べた後、次のようなことをいったりした。 「かぁちゃんが入院しても、メシの心配がいら…

休みの日

今日は何の予定もないはずの休みの日。だったんだが家族を送っていったりなんかしてると、自分の時間がどんどんなくなっていく。休みは、家庭サービスの日などとぬかしやがったヤツが昔いたがサービスも余裕があればこそ初めてできるんだと思う。 結局キャパ…

お手伝い?

相棒の引っ越しのため、関西に行って来た。 名目は、お手伝い(実際は遊びに行ってきた)でアル。大阪行った、宝塚見た、神戸の異人館行った、明石焼き食べた。そして、相棒との二人だけの時間を持った。そして、本日から、別居婚の再開である。実際、ホッと…

これから

相棒の家族との同居も終わり、 明日(いやもう今日だな)から相棒の引っ越しに付いていって、来週からは相棒とも離ればなれになる。 先日、相棒が引っ越し準備を着々としているのを観て、心の半分がどこかに行くような錯覚に陥った。 これからはまた、別々の…