勝手なことばかり・・・

つい先日、友人より彼女の部署で、自分の話題が出てたことを知った。

要約すると「何で自分は相棒についていかないのだろう」ということらしい。

どうも、特別感をぬぐえない方々が多いらしい。
影でこそこそ言わずに、はっきりなぜか聴けばいいのに。
そうすりゃぁ、答えるよ。
自分じゃない人(友人)にどうしてか聴いたって、彼女は自分じゃないから答えはでないと思う。ましてや彼女は普通に結婚し子供もいるんだから・・・

目立つのかなぁ?

良いじゃないか、人は人。自分は自分。

この時ほど相棒が繰り返し言ってる言葉が、自分を支えてくれるとは思わなかった。
それを聞いてから少しは落ち込んだモノの、呪文のように唱えてみれば、なんか吹っ切れたような気がする。

挙げ句の果てに、勝手に子供の心配までしてくれるとはご丁寧なことで(`ヘ´) 。
どうやら、実際片親で子供を育てることになるから、子供が可愛そうなのだそうな。

世の中、片親の子供が全員不幸なわけでもないし、ましてや、まだいない者を心配したって始まらないだろうが。

こんな時、まわりのいらないお節介がムカツク。
だったら、単身赴任はどうなのよ。

自分の方法が認められないと言うのなら、単身赴任も認めてはいけないと思う。

自分の考え方は乱暴かも知れないが、自分の知らないところで勝手なことばかり言ってくれる、まわりの方々に「考え方が固いのね」と言ってやりたい。