映画

母にねだられて久しぶりに映画を観た。
シャル ウィ ダンス。
自分的には日本バージョンの方がいい。

初回のモノの方が素晴らしいんだろうか?

リチャードギアがパーフェクトといった意味がわかるような気がした。

でも、楽しめた。
ただ、ヒロインが演技上手すぎること、ヒーローがそつなさ過ぎること。なんか違うと感じた。

ただし、これはお国柄、仕方ないことなのかな・・・
社交ダンスは日本ではできなくて当たり前(?)が米国では最低限の教養の中に入っているのだろう。

高校や大学の卒業記念パーティでは当たり前のように社交ダンスはあるのだから。

あの映画は日本という文化ゆえに素晴らしいものになったのではないだろうか?