お買い物依存症・・・?

最近、やたらと電化製品を買ってる気がする。携帯を新しくして、とうとう今日はDVDとビデオが両方付いたモノを買った。
VHSからDVDに録画できるという優れモノ。もちろん直接テレビをDVDに録画もできるらしい。ただ、あまりよく使い方が判らず、もしかしたら無駄だったのかも知れない。
でも、やっぱちゃんとテレビでDVDを見ると綺麗。
とりあえず、時間を見て少しづつVTRの整理をしないといけない。

さあ、支払いが待ってる。頑張って働かないと・・・

でも、買ってしまったモノだから、有効活用するためにまずは取説を読んで勉強しようかな。相棒がいれば、「これどうするの」で、済ませてしまうだろうから、自分でやらなくてはいけないことは少しめんどくさい。

電気製品のほとんどは、やりたいことの手順だけを誰かに頼っていたから、苦手。
でも、今回は、自分でやったことだし、教えてくれる人もいないし、弟も忙しいし・・・

でも、DVDは画像の劣化がしないということだから、まずは、取り貯めてある宝塚からにしようか、SMAPからにしようか?

考えるだけでも楽しいかも知れない。

ただし、正規のVTRはコピーガードとかいうもののためにDVDにはできないそうな。本当は、それをDVDにして保存したいんだが・・・

やっぱ、犯罪なんだろうか?