遠距離恋愛と別居婚の違い

この前、こちらで話題にした同僚なんだが、先日無事入籍をした。
一気に表情が明るくなり(つわりがおさまってきたこともあるのかも知れないが)落ち着いてきた。
遠距離恋愛と結婚したことの違いは、その人の精神状態にこうも影響を与えるのかと驚いた。
好きな人と一緒に生きていくというその事実が、こんなに良い影響を与えるのかと思うとやっぱり籍を入れる(結婚する)というのは、大いなる意味を持っているのだと再認識させられた。

遠距離恋愛別居婚一見同じように見えて、大きく違う。
やはり、周囲から見るとかわらないかも知れないが、自分たちにとっては大きく異なるモノだ。
実際、めんどくさいことも増えるけど、相棒がいて助けられることも沢山ある。

さぁ、明日は相棒の所に出発だ。
相棒が帰省して、あっちに戻って中抜け2日。
なんだかんだ言って、一週間ぐらいは一緒にいる事になる。
彼氏に会いに行くのにあまりおおっぴらに休みの希望は出せなかったが、旦那の顔を見に行くのは十分な理由になる?らしい。
これも、遠距離恋愛と結婚したときの大きな違いである。

確かに離れていると寂しいと感じることもあるし、逆に一緒にいると自分の時間が欲しくなることもある。
それでも、自分は相棒を選んだんだし、相棒も自分を選んでくれたんだから、お互いの気持ちが代わらない限りうまくいくはずだ・・・そう信じている。

時々遊びに行くこちら"http://www.style-21.com/board/bbs/yuukari/"でも〈同居婚と別居婚それほど差はないかも〉という意見もあることだし、自分も精神的にはかわらないのかなと思っている。

まぁ、色々ありますが、やってみると結構楽しいもんです。