天国から地獄

今日、相棒の所から帰ってきた。
一緒にいる間はすごく幸せで、一緒に見たマイフェアレィディもプラネタリウムの素晴らしさも最高だった。

一転して、帰りの列車の中は最悪。
指定席を取っていたんだけど、周り全部(~_~X)さんに囲まれて、緊張するし、怖かったし。
せっかくのいい気分が台無しだ。

隣に座ったおじさんはエライさんみたいで、紳士なんだけど、勝手にBoxにされた前の席に座った若いのがサイッテイ!マナーはなってないわ、刺青は見せびらかすしわ、どうでも良いこと話しかけるわ。

生まれてここまで緊張した3時間は初めてだった。

この経験があれば、ちょっとやそっとではへこたれない自分に成れそうだ。