友人の結婚式

高校時代の友人(男性)が結婚した。

新郎側での式の出席は3度目。
新婦側で出るより、いろんな事が見えて面白い。

チャペルでの挙式は初めてだ。

どうやら新婦側で出席すると感激して泣いてしまうことが多いが、新郎側で出席すると普段の友人とのギャップが非常に楽しい。

一緒にいった(既婚の)友人が「自分の時旦那の列席者が妙な表情をしていたのが納得できる」といっていた。

すごく喜ばしいことで、そしてまためでたいことなんだが、新郎側でみると感激よりも面白さが先立つものだ。

ただ、まさかチャペルで結婚式をするキャラだとは思わなかった。

いろんな結婚式もあるが、チャペルでというのは、ナカナカ気恥ずかしい感じがする。

でも、結婚式の時の花嫁は、間違いなく一生に一度の晴れ舞台であり、そしてまた、一番美しいモノだなと実感した。