無理は禁物・・?

同僚が(先日話題にしためでたい奴なんだが、実は別居婚仲間予定)が、自分の顔を見て、急に泣き出す。自分の家族はいるが、つわりが酷く婚約者が忙しくて、電話もナカナカできないのが、辛いと。なぜ、u-kyuukiさんは、あんな(別居婚中の流産)状態で、平気だったのか教えて欲しいと。声も聴けない、会えない、顔が見れない、ご飯が食べられなくてひもじくて仕方がない等々。
話を聞いて、彼女にはこの方法は向かないのではないだろうかと感じてしまう。
自分が、割とひょうひょうとしているように見えていたらしい。実際は違うんだが、相棒にもたくさん助けてもらったし(精神的に)、そして実家の家族や相棒のご両親にもたくさん優しさをもらい、やっと復活したんだし、実の所また同じ事があるとどうしようと考えたりは良くするし、実際相棒の前では、急に情緒不安定になり困らせている。
自分はそんなに強くはないんだと思う。ただ、周囲からはそうは見えないらしい。しかし、自分がこの方法を自分で選んだ以上は、相棒や多くの人も巻き込んでいるわけだし、頑張ろうと思っているだけなんだけど。相手が側にいないのが辛くて仕方がないなら、側にいるようにすればいいことだと思う。無理することはないんじゃないか?
あこがれだけでやれるもんじゃないし、いざというときにもすぐに会えるわけじゃないこともリスクとして、あると言うことだ。無理せず、自分に一番いい方法を考えればいい。
無理はどっかで破綻するぞ