最近

最近やたらと飛び込み仕事が多い。
自分の職場がなんか新しい申請をして通ったせいらしいんだが・・・
今までもいいかげん限界が来ているのに、人員を増やさずに高度な申請ばかり通して、自分を含む同僚ほぼ全員がバーンアウト気味。
そのくせ、労働基準局のお達しが厳しいらしく、休憩時間はきちんととらなくてはいけないそうな。
実際、勤務によっては飯も食えない状態なのに、休憩時間なんかきちんととれるわけがない。
超勤するには、休息時間が必要なんだと。
15分の休息どころか5分の水分補給の時間をとるのにイッパイイッパイ。

申請を通すときには、人員の確保を先に考えてもらいたいモノである。

今年度いっぱいで、仕事を辞める人が増えるのも納得である。

なおかつ、来年度からはお盆や正月の特別休暇もなくなるんだと。

所詮そんなもんと縁のない生活ではあるが、名目上あると時期はずれても休日はあったんだよな・・・

有給の消化って事になると、益々取れない現状になってくる。

ヤダヤダ。せちがらい世の中になってきたもんだ。